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DVDゼミナール
「クロージング」「紹介依頼」はしてはいけない???
お客様が喜ぶ!高確率紹介型生保セールス術
株式会社フォートラスト 代表取締役 大関浩伸
DVD2枚組み
  (平成18年10月に開催されたセミナーを収録したものです。
 形式第1部、第2部合計約100分間のボリュームたっぷり満足度1000%の内容です)
DVD付属資料
  (これだけ読んでもためになる!! このDVDだけのために大関さんが作成したオリジナル資料です。他では一切お渡ししません。)
メールコンサルティングチケット
  わからないこと、不安なことを全部払拭できる大関氏とのメールコンサルティングチケット。利用した方からは感動 納得の声が数多く届いています。普段コンサルティングの 依頼を断っている大関氏と接触できるまたとないチャンスです。これだけでも十分価値があります!!!
    以上3点がセットです。
大関氏プロフィール
大関浩伸氏プロフィール

株式会社フォートラスト 代表取締役。1968年生まれ。埼玉県出身。青山学院大学卒業後
1991年、大手損害保険会社に総合職として入社し、7年間在籍後、外資系生命保険会社に
直販営業社員として入社。コンサルティングセールスにより、在籍2年6ヵ月間に「紹介連鎖」
により、確固たる個人市場を構築、週間3件以上成約を連続122週記録、保有件数も550件を超過、初年度手数料累計も個人保険だけで4,000万円を超過。その後、1社専属と環境の限界を感じ、25社以上取扱う総合代理店に入社。しかし、転籍後、一人の顧客も引き継ぐこともできなかったため、顧客0(ゼロ)からの厳しいスタートを切る。主として法人向けの知識・スキルを会得しながら、市場を構築し、都内を中心に2年間で約40社の成約を達成。
その後、2003年に独立。生命保険営業に携わってから、現在まで、8年連続でMDRTの
成績基準はクリアしている。2006年度COT会員。企業の退職金コンサルティング、相続対策という難解な分野にも精通。2005年より卓越したスキルを公開し、外部の営業マン育成にも着手。損保VS生保、 日本社VS外資系、 募集人VSマネージャー 、直販社員VS代理店、 専属VS乗合 、個人市場特化VS法人市場特化 、社員VS経営者 という7つの対、14のカテゴリーを全て経験し、実績を構築した、「数少ないオールラウンド・プレーイングマネージャー」として奔走中。アイブライトから販売されているCDゼミナール「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう!〜プッシュせずにお客様からありがとうと感謝される営業手法〜」
「社労士が、退職金コンサルで、1億円稼げる方法〜まだ間に合う!社労士ビッグビジネスの波に乗り遅れるな〜」
などは多くの反響を得ている

大関氏新聞掲載記事はこちら
株式会社フォートラストホームページ

「ご提案したプランはご検討いただけましたか?」
「いかがでしょうか?」
「○○さんには、こちらのプランがベストだと思います」

「もし、よろしければご友人やお知り合いを3人ご紹介 いただけませんか?」(と言ってノートを取り出し、3人 の名前を書いてもらう)


生保営業の中で、こんなクロージングや紹介依頼のやり方は普通ではないでしょうか?事実、私も保険を販売していた頃は10年以上このスタイルでしたから・・・「保険営業はクロージングがすべて」「クロージング、押しの強さが必要だ」「紹介はこちらからはっきり依頼 しなければ、絶対にいただけない」と私はずっと信じて実行してきました。

でも結果は・・・残念ながら、生命保険の提案や見積書(設計書)を出しながら成約にならないお客様が本当にたくさんいました。紹介も思ったようにはいきませんでした。紹介をいただいてもやっと1件。それもその1件で終わりということがほとんど。紹介連鎖なんて夢のまた夢。

結果がでなくても、別の方法・ノウハウなんて私には考えつきません。とにかく「がんばる」しかない。とにかくたくさんのお客様に生保の提案書を出すしかない。最終的にはたくさんの人と会うこと以外にやり方はないと・・・考えるしかなかったのです!!!

しかし今回の講師大関氏の営業手法は私がかつてやっていた「クロージング」 「紹介依頼」とは全く異なるのです。

無理な「クロージング」や強引な「紹介依頼」なしでも高成約率を維持し紹介によるお客様の連鎖が切れたことがないのです。

その手法をすべてこのDVDゼミナールでお見せいたします。
今回は単なる理論や理屈だけではなく、大関氏が普段営業の現場で使っている「トーク」までお話いただいております。

私は保険業界を辞めて2年近く経ちますが、今回の大関氏の話を伺ってこれならまた営業をやってみたい!!!と思えるほどの内容でした。

私が気づいた、感動した内容のほんの一部をあげれば・・・

  • 商品セールスではなく●●●セールスならクロージングはいらない
  • お客様に対して「説得」ではなく「納得」していただくと紹介は 頼まなくてもいただける
  • 紹介をいただくトークは「紹介してください」ではなく・・・「●●●●したでしょうか?」
  • お客様が保険をあなたから購入した理由が「得だから、新商品だから」 と答えるようなら紹介は難しい。紹介をいただける答えは「必要だから」
  • 「●●なことを気づかせてもらった」とお客様が感じてもらえればクロージ ングはいらない
  • 他人にも伝えるべき内容だと評価されれば、紹介をいただける確率は高い
  • 設計書は●●が決まってから、最後に出せばいい
  • お客様の支払う保険料が自然と高くなってしまう販売手法
  • 月々28,000円の保険料でもお客様が安いと感じてしまう営業トーク
  • 法人営業の切り口は「リスク」(保障)ではなく「●●強化」で!!

などなど。わずかなスペースでは書ききれない感動と発見ばかりでした。

このDVDゼミナールに収録されているセミナーに参加した皆様がアンケートに書いていただいた感想の一部もご紹介します。

「クロージングしないプロセスの楽しさ・重要性が理解できた。明日から営業活動に1つでも実践できるようにしたい。多くのことを気づかせていただき、無理して参加してよかったです。ありがとうございました」
(茨城県石岡市 S様)

「セミナーの内容は、独自に理論体系化されている部分が素晴しいと思った」
(東京都葛飾区 K様)

「ありがとうございました。大関氏の分析力、その伝え方がすばらしい」
(群馬県藤岡市 春山隆義様)

「テクニック・手法を得ようと思って来たのですが、自分の浅はかさに気づきました。教えていただいた通り、徹底したニーズの実現を行い、“役にたった”とお客様から評価されるようにしたいと思います。そのためにはお客様の問題を整理して、小さなクロージングを繰り返しながら進めたいと考えています」
(埼玉県川口市 K氏)

「CDゼミナールで大関先生を知って通勤電車で毎日聞き、自分なりの営業スタイルが確立できました。会社のマニュアルとは全く違うノウハウに本当に感動です。もっともっと勉強したいです。ありがとうございました」
(東京都新宿区 S氏)

新潟や茨城など遠方からもたくさんの方々にご参加いただいたセミナーは感動と驚き・・・そして今までにない大きな「気づき」であふれていました。
    このDVDをご覧いただければ・・・
  • いわゆるクロージングしない営業手法に気づきます。
  • どうしたら紹介をいただけるかそのポイントがわかります。
  • 成約率アップのきっかけになります。
  • 収入アップのヒントをつかめます。
  • お客様から「ありがとう」と言われる営業スタイルに変えるノウハウを吸収することができます。
  • 保険契約を取るのが楽しくなります。
  • クロージングをしなくちゃいけない!!というプレッシャー、苦しみと決別できます。
  • あなたの営業・ビジネスの起爆剤となる気づきを得られます。
  • 皆様ご存知の通り、大関氏は保険営業の理論ばかりのコンサルタントではありません。皆さんと同じ厳しい保険の現場に出続ける営業パーソンです。毎日毎日、法人顧客を中心に営業の最前線を飛び回る方なのです。

    だから忙しい・・・

    だから皆さんの気持ちもわかるのです。

    だからノウハウも机上の空論ではないのです。

    ぜひDVDゼミナールをご覧ください。

    大関氏は頻繁にセミナーや講演を行う予定は今のところないので今回は
    またとないチャンスです。(ひょっとしたら、今回のセミナーが最後に なるかもしれません)

    過去に弊社から販売されたCDやDVDと話と同じでは??と思った方は
    ご安心ください。現場に続け、契約を獲得し続ける大関氏のノウハウは 進化し続けています。
    もちろん、CDなどでは語らなかった部分を中心に今回はお話いただきますが・・・たとえ、仮にCDと全く同じ題名でお話していただいても数ヶ月前のお話とは違う、進化したノウハウをお話いただけると私は確信しています。

    今回のDVDゼミナールのセット内容は以下の通りです。
    DVDゼミナール2枚組み
    「クロージング」「紹介依頼」はしてはいけない???
    お客様が喜ぶ!高確率紹介型生保セールス術
    第1部50分、第2部50分の合計約100分間のボリュームたっぷり満足度100%の内容です。
    セミナー内容のほんの一部をご紹介します。

    私がクロージングしない理由とは? マニュアル通りのクロージングをしなくても新規契約を早くいただく方法とは? 売られたか?自ら入ったか?の違いとは? クロージングしない「クロージングトーク」とは? お客様が高い保険料のプランを選ぶクロージングとは? 私の現在の紹介型営業スタイルとは? なぜ無理な「紹介依頼」をしなくても紹介がいただけるのか? 大関流紹介依頼トークとは? お客様から「ありがとう」と言われながら楽しく営業をするには?
    DVD付属資料(A4版6ページ、A4版3ページ)
    これだけ読んでもためになる!!内容でです。
    大関氏が作成したオリジナル資料です。
    DVDの理解度をさらに深めるようなとっておきの内容を完結かつ
    わかりやすく表現しました。他では一切お渡しできない貴重な資料です。
    今回は特別に実際でセミナーで使用して、DVD購入者にお送りする
    DVD付属資料をこちらで大公開いたします。ご覧いただければ、奇跡の感動を
    呼んだセミナーがあなたも感じられるはずです。
    A4版6ページのセミナーレジメはこちら
    (閲覧用です。コピーしたり印刷することは固く禁じます)
    メールコンサルティングチケット(1回分)
    合計100分のDVDで、ほとんどの部分はご理解いただき自分ひとりですぐに
    実行できるようになると確信しているが、新しいチャレンジには不安がつきもの。
    また営業で実践する段階でわからないことがでてくるかもしれません。
    そんな時、このメールコンサルティングはあなたの強い味方になるはず。
    利用した方からは感動納得の声が数多く届いています。普段コンサルティングの依
    頼を断っている大関氏と接触できるまたとないチャンスです。これだけでも十分価
    値があります!!!
    以上が今回のセットに内容です。
      いかがでしょうか。このセットが今後のセースル活動の強い味方になることと信じています。
    DVDゼミナール「クロージング」「紹介依頼」はしてはいけない???お客様が喜ぶ!高確率紹介型生保セールス術の料金は…
    今回のセットはDVD2枚組み、約100分。大関氏は現在120分の講演、コンサルティングを20万円〜30万円で 引き受けることが多いということ。単純に比較はできませんが、もし100分のコンサルティングを受けたとしたら、100,000円をくだらないはずです。またDVDについてくる・・・なかなか講演やコンサルティングをお受けしない大関氏とのメールコンサルティングだけを考えてもかなりの価値はあるのではないでしょうか。
    以上のことより、DVD2枚組み++付属説明資料+メールコンサル=100,000円としたいところですが・・・・・今回は大関氏の「一人でも多くの保険業界の人にこのノウハウを実践していただき、厳しいと言われる保険業界を活性化したい」 という考えから
    15,800円(税込み。送料別)とさせていただきます。

    このノウハウを現場で今も実際に使い続け、生保営業の最高峰のTOT(MD
    RTの6倍基準)入会を視野に入れている大関氏がお世話になった保険業界に
    感謝の意味をこめて、この驚きのプライスが実現しました。

    それでも15,800円高いとお感じですか?

    1年に1回程度しかセミナーの時間が取れないほど、営業を極めている方
    のお話でもそう思われますか?関連の商品(CD・DVD)だけで1000
    本の販売実績を誇る方の生の声が聞け、時間の許す限り直接質問ができる
    DVDでもそうお感じですか?

    15,800円・・・元を取るだけなら、がん保険1本の契約の手数料で十分
    です。このDVDの内容をすぐに実践すれば、もっともっと大きな果実
    を得ることができると信じています。

     さらに さらに 満足保証を付けさせていただく。
    満足保証   今回ご提供した商品・サービスの内容が「全く役にたたない」と
      ご判断された場合お支払いいただいた全額を返金させていただきます。
    このセットがあなたの力にそしてあなたの営業・事業の発展の起爆剤になってもらえばこれ以上の幸せはありません。
    ご希望の方は今すぐ下記入力後、送信ボタンを押してください。
    インタビュアー            
    追伸1:代金は配送時に代金引換でお支払いください。
    追伸2:お申し込みは簡単。下記入力後、送信ボタンを押すだけでお申し込みができます。
    【お申し込み受付】

    DVDゼミナール、15,800円(税込み、送料・代引き手数料無料)を申し込みます。代金は商品配達時に代金引換で支払います。

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    *CDで紹介したノウハウ・知識・情報に関してのコンプライアンスのチェックは各自の責任でお願いします。
    弊社ではご提供いただいた個人情報を商品・サービスの送付のため、弊社からの商品・サービスに関するご案内の連絡のためのみに利用し、他の目的には使用いたしません。
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