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ホーム>保険業界人(代理店、外交員、社員)向けCDゼミナール>こうすれば損保系代理店が生保をガンガン取ることができる!

保険業界人(代理店、外交員、社員)向けCDゼミナール
  • CD2枚組み
    (インタビュー形式NO1、NO2合計約100分間のボリュームたっぷり満足度100%の内容です)
  • CD付属資料(これだけ読んでもためになる!!
    このCDだけのために大関さんが作成したオリジナル資料です。他では一切お渡ししません。)
  • メールコンサルティングチケット(無料)
    わからないことを気軽に解明できる大関氏とのメール
    コンサルティングチケット
  • これまでの不安なことなど全部払拭できる大関氏との直接面会でのコンサルティングチケット(特待割引券)
    →大関氏の営業スタンス・雰囲気を生で知り、実際に使用している資料の閲覧もできる大きなチャンスです!
  • 以上4点がセットです。

    収録2007年

    大関浩伸氏プロフィール
    株式会社フォートラスト 代表取締役。1968年生まれ。埼玉県出身。青山学院大学卒業後、1991年、大手損害保険会社に総合職として入社し、7年間在籍後、外資系生命保険会社に直販営業社員として入社。コンサルティングセールスにより、在籍2年6ヵ月間に「紹介連鎖」により、確固たる個人市場を構築、週間3件以上成約を連続122週記録、保有件数も550件を超過、初年度手数料累計も個人保険だけで4,000万円を超過。その後、1社専属と環境の限界を感じ、25社以上取扱う総合代理店に入社。しかし、転籍後、一人の顧客も引き継ぐこともできなかったため、顧客0(ゼロ)からの厳しいスタートを切る。主として法人向けの知識・スキルを会得しながら、市場を構築し、都内を中心に2年間で約40社の成約を達成。その後、2003年に独立。生命保険営業に携わってから、現在まで、8年連続でMDRTの成績基準はクリアしている。2006年度COT会員。企業の退職金コンサルティング、相続対策という難解な分野にも精通。2005年より卓越したスキルを公開し、外部の営業マン育成にも着手。損保VS生保、日本社VS外資系、募集人VSマネージャー、直販社員VS代理店、専属VS乗合、個人市場特化VS法人市場特化、社員VS経営者という7つの対、14のカテゴリーを全て経験し、実績を構築した、「数少ないオールラウンド・プレーイングマネージャー」として奔走中。アイブライトから販売されているCDゼミナール「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう!〜プッシュせずにお客様からありがとうと感謝される営業手法〜」「社労士が、退職金コンサルで、1億円稼げる方法〜まだ間に合う!社労士ビッグビジネスの波に乗り遅れるな〜」「税理士、保険業界人必見!!法人向けコンサルティングで稼ぐ人、稼げない人〜今までのやり方では将来必ず淘汰される!?〜」は多くの反響を得ている
    大関氏新聞掲載記事
    株式会社フォートラスト


    想像してください。
    今と全く同じ労力で、
    契約する保険料が3倍になったら・・・

    何度も何度も訪問し・・・
    やっとの思いで、見せてもらったお客様の加入する生命保険証書。

    そこに書かれていた月々の保険料は15,000円

    さあ、もしあなたが私の立場なら、いくらの保険料の提案を出すでしょうか??
    (ここではあえて保険料のことだけ考えてください)

    お客様によって様々なケースがありますが、生命保険を販売していた頃の
    私なら以下の3つのパターンの提案を出していたと思います。

    提案1

    18,000円前後の保険料で設計。

    →お客様が支払う月々の保険料は高くなりますが、今加入している保険よ解約返戻金が多いことや総支払い保険料が安くなることや支払期間が短くなるなどのメリットを説明すれば、もしかしたらいけるかもしれません・・・

    提案2

    15,000円前後・・・つまり既存の契約とほぼ同額で設計

    →保険料はかわりませんが、保険の内容は今加入のものより格段によくなっていることに力を入れて説明します。もちろん、解約返戻金や支払期間、総保険料などで、勝っている点があれば、そこも強調・・・

    提案3

    10,000円〜13,000円・・・今より安い保険料で設計

    →保険料が安くなるので、それだけで今の契約よりもいいことをアピールしやすくなります。そもそも「保険を見直そう」「保険を考え直そう」と考えているお客様は保険料を今より安くしたいという強い思いがありますから・・・

    保険営業パーソンである以上、
    保険契約をいただくことが最優先です。

    でも、契約をいただくなら、やっぱり少しでも保険料が高い方が
    いいというのも本音。

    できれば・・・提案1で契約していただければ、good!!!

    しかし・・・

    実際には今加入の保険料より高いもので契約していただけることは
    困難ですし、非常に稀。

    ほとんどの場合は 提案2 または 

    つまり、今の払っている保険料とよくて同じかそれ以下。

    「とりあえず契約をいただけるだけでいいじゃないか」

    「お客様は見直しを望んでいるので、保険料は安くなって当たり前」

    「景気がよくなっているとはいえ、他にいろいろお金がかかるので
     保険にまわすお金がなくて当然」

    「通販などの影響で、保険料を安くしないと契約はいただけない」

    などという自分への「励まし」とも「いいわけ」とも言えない思い
    でいっぱいだったと記憶しています。

    時には
    「やっぱりお金持ちをお客様にしないと大きな保険料の契約は獲れない・・・
    なんて諦めに近い想いに駆られたことさえもあります。

    しかし・・・

    それが大きな大きな間違いだと気づかされたのは、今回このCDでお話
    いただいた大関浩伸氏との出会いだったのです。

    大関氏の弊社のCDやDVDでご紹介してきたノウハウも皆すごいものばかりでしたが、

    「保険料」
    「単価アップ」

    に関しての考え、ノウハウ、スキルは、今までとは比べ物にならないくらい
    の驚きと感動があったのです。

    「個人契約の単価はほとんど月払い5万円以上です」

    「契約をいただく保険料が既存の契約の数倍になることもよくあります」

    「先日、戴いた個人契約は月払い80万円です」

    「既契約保険料が安いからといって、その影響で提案する保険料基準を下げること
    はありません」

    「見た目や年齢や地位でこの人は保険料が払えないと勝手に判断してはいけません。
    新入社員から月5万とったこともありますよ」

    「と言っても、保険料を決めるのはお客様自身です。もちろん押し売りは絶対にしません」

    「プレゼンテーション後に、もう少し保険料を削りたい!と言うお客様はほとんどいません」

    「お客様から、もっと設計条件を上げてくれ!と言われることも珍しくありません。」

    「月々の支払が2〜4倍になることはザラ。でもそんなお客様は決まって
     もっと保険料を払えるお客様を紹介してくれます」

    これらは大関氏が話した言葉で私が記憶しているほんの一部です。

  • 月払いの単価が5万以上?
  • 月払い80万円?
  • 保険料を下げることがない?
  • お客様が保険料を決める?
  • 保険がもっと欲しい??・・・
  • 15,000円を20,000円の保険料にするのにピーピー言っていたのに
    保険料が既契約の数倍になる???

    しかも大関氏は決してお金持ちだけをお客様の対象にしているわけでは
    ありません。こんな単価アップを普通のサラリーマンや主婦、OLを相手
    に行っているのです。

    勘違いしてほしくないのは、大関氏が無理やり保険料を上げているわけ
    ではないことです。もちろん押し売りでもありません。

    あくまでお客様の希望に応えていくと・・・結果的に保険料が高くなって
    しまうのです。

    結果として、お客様は満足して契約をしていただき、紹介もしていただける。

    「保険料は削るもの」「お客様は安い保険料を望んでいる」
    とずっとずっと信じていた私の常識、私が今まで考えてきた考えが
    音をたててガラガラと崩れ去ったのです。

    ここで想像してください。

    あなたが今月または先月、もしくは最近獲った生命保険契約の

    月払い保険料が、その3倍以上だったら???

    月々1.5万円の保険料は5万円。月々3万円の保険料は10万円。

    あなたが獲得した保険料はどのくらいになるでしょうか?

    あなたが獲得した手数料の合計はどのくらいになるでしょうか?

    あなたの成果は爆発的に上がるでしょう。
    あなたの保険営業スタンスが激変するでしょう。

    そして

    あなたの人生に大きな変化をもたらすことでしょう。

    できるのです!
    あなたにもできるのです!!!

    特別な能力はいりません。
    決して魔法を使うわけではありません。

    今回お話いただくノウハウは、大関氏が数々の失敗を経験し、
    疑問を追究し、その中ならつかみとった‘生’のノウハウなのです。

    大関氏も特別ではないのです。
    これらのノウハウを得るまでは、我々となんら変わらない
    営業パーソンだったのですから。

    あなたにできないわけはありません。

    今回のCDでは
    主として「保険料の単価アップ」ということに焦点を当てます。

    どうすれば、今の何倍もの保険料にアップさせることができるのか?

    どんなスキル、ノウハウが必要なのか?どんな考え方をすればいいのか?

    を大関氏に詳しくお話いただきます。

    私も嫌というほど経験がありますが、今までの保険業界は
    「何件獲れたか?」「何件訪問したか?」など

    とにかく件数!!!

    にこだわる傾向が強かったと感じています。

    しかし、本当に成績を上げるため

        本当に手数料を上げるため、収入を上げるには

    件数も大事ですが…それ以上に「単価」も重要なのです。

    成果(成績)は件数×単価なのですから。

    あなたの単価が3倍になれば、今と全く同じことをやっていても
    手数料が3倍になります。
    あなたの単価が5倍になれば、今と同じ営業時間は必要ありません。
    浮いた時間であなたの人生がもっともっと豊かになります。

    “こう話せばうまくいく”というような安易なトーク、上辺だけの
    ノウハウをお伝えする気は全くありません。

    大関氏には、営業の本質、単価アップの真髄をたっぷりとお話いただきました。

    このトーク、言葉を営業で使えば、どんな客でも落とせるというものが
    もしあったとすれば

    それはすぐに使えなくなりますし、本物ではありません。

    だからトップセールスの方の「言葉だけをただ真似」しても絶対に同じ
    結果はでないのです!!!

    今回の話はもっと深いのです。まさに正攻法といえるでしょう。

  • 商品が変わっても
  • 保険会社が合併しようとも
  • 時代が変わろうと
  • 不景気になろうと
  • 場合によっては・・・保険以外の職業についても
  • 十分使えるスキル、ノウハウ、考え方なのです。
  • 一生もの。
  • 私は様々な本を読んだり、セミナーに参加したり
    保険会社が主催する勉強会にもたくさん出てきましたが
    今回のような話を聞いたことは、今までに1度もありません。

    身に付ければ、食うに困ることは絶対にないと、私は確信しております。

        このCDをお聞きいただければ・・・
  • あなたが獲得する契約の単価を何倍にもするノウハウを得ることできます。
  • 保険料の安さを競わなくていい提案手法を学ぶことができます。
  • お客様が自らもっと欲しいと言っていただく販売スキルを身に付けることができます。
  • 単価を上げながら紹介をいただく方法をゲットできます。
  • 通販やライバルと差別化できる販売方法を理解することができます。
  • 商品やパンフレットに頼らない営業スキルを自分のものにするチャンスになります。
  • 今までの常識からの呪縛(あなたの成長の阻害要因)から開放されます。
  • 保険営業職の確固たる誇りを持つことができます。
  • あなたの営業を劇的に変える大きなきっかけとなります。
  • 今回のCDゼミナールのセット内容は以下の通りです。
    1.CDゼミナール
    月払15,000円のお客様が喜んで50,000円以上を払う!
    究極の単価アップ営業術
    〜こうすればあなたの営業が変わる!人生が変わる!〜
    インタビュー形式NO1、NO2合計約100分間のボリュームたっぷり、満足度100%の内容です。
    インタビューは下記のテーマごとに大関氏にお答えいただきました。

  • なぜ保険料の単価を上げることができないのか?
  • どうすれば単価を3〜5倍にしたスタンスを確立することができるのか?
  • 万が一の保障の保険設計を「もっと条件を上げて」と言わせるテクニックとは?
  • お客様に「得だ」と思われたら、その営業は失敗!!
      〜FP的思考が、あなたの営業力の妨げになるって?〜
  • パンフレット、設計書は使うな!
      〜その営業が真の営業力を減退させる〜
  • 確実にお金持ちを紹介してもらうには??
      〜単価をあげれば紹介は簡単〜
  • アフターサービスこそ最も大事だ!ってウソ?
      〜崩壊する「これまでの常識」を徹底チェックしてみよう!〜
  • なぜ、接待もプレゼントも全くなしで、好成績を上げられるのか?
  • 単価アップさせるために一番必要なことを一言で表すと?
  • 2. CD付属資料(A4版4ページ)
    これだけ読んでもためになる!!内容でです。

    このCDだけのために大関氏が作成したオリジナル資料です。
    CDの理解度をさらに深めるようなとっておきの内容を完結かつ
    わかりやすく表現しました。他では一切お渡しできない貴重な資料です。

    3.メールコンサルティングチケット(1回分)

    合計100分の解説CDでこの方法のほとんどの部分はご理解いただき
    自分ひとりですぐに実行できるようになると確信していますが、
    新しいチャレンジには不安がつきもの。
    この方法を進める段階でわからないことがでてくるかもしれません。
    そんな時、このメールコンサルティングはあなたの強い味方になるはずです。

    4.直接相談できる「特待割引券」
    弊社から発売されたCDやDVDの反響が大きく、もっと
    詳しいノウハウやスキルを学びたいという全国の皆様の声を
    届け、大関氏を何とか説き伏せました。

    大関氏が営業の時間を割いてまで、この件に応じるには大変
    だったと思います。通常1時間10,000円のコンサル料を今回
    に限り、3,000円にて応じてくれる「特待割引」です。

    いろいろ質問・相談できるだけでなく、実際に使用している
    資料なども見せてもらうことができるそうです。

    皆さんの同業者である、大関氏に直接会って、たくさんのこと
    を吸収できる最大のチャンスです!
    (先着15名様以降は、抽選とさせて戴くことご了承下さい。)
    以上が今回のセットの内容です。
      そもそもはなぜ本でもビデオでもセミナーでもなくCDゼミナールにしたか?
    理由は7つあります。
    本では伝えたい情報の7%程度しか伝わらないといわれている点。
    他のコンサルティング会社などが販売するビジネステープを聴いて、自分の仕事・会社に
    活かすやり方を私が体験し、効果を実感している点
    いつでもどこでも聴ける点
    (私は出かける時はCDプレーヤーを忘れません。車の中、混んでいる電車の中、
    待ち合わせの時など数分でも時間があれば、イヤフォンを耳につっこみます。
    本を読むことも大切ですが、歩きながら…車を運転しながら…は読めないですよね!!)
    紙面では表すことが出来ない部分が皆様に伝わる点
    (1時間のインタビューが新聞や雑誌ではわずか1ページにまとめられてしまうことも!!
    文字にはできないノウハウを体感してほしいのです)
    アメリカのエグゼクティブでは常識の点
    (これは聞いた話ですが・・・)
    有名コンサルティング会社でもセミナーやインタビューのCDやカセットテープを販売している点
    (効果があるということでしょう)
    何度でも繰り返し聴ける点
    (これは本やビデオではなかなかできないことです。
    CDやカセットテープを何度も何度も繰り返し聴く効果は絶大です。)
    本や講演会では決して聞けない独自のノウハウ・お考えをCDでお届けでき、
    あなたが事業を拡大する上で大きなヒントを得ることができると確信しております。
    なお、スタジオのマイク前では固くなってしまい、なかなか本音を語ることができないので、
    事務所でのインタビュー形式としました。
    音質はよくありませんが、その分他のメディアのインタビューとは比べものにならない程の
    情報・ノウハウお届けできると思います。
      CDゼミナール「月払15,000円のお客様が喜んで50,000円以上を払う!
      究極の単価アップ営業術〜こうすればあなたの営業が変わる!人生が変わる!〜」 の料金は…
    59,800円(税込み、送料込み)とさせていただきます。
    (今までのCDやDVDよりも、より実践的で他では絶対に
    得ることができないノウハウと判断しこの値段とさせていただきます。)
    (この値段は、弊社の自信と確信の表れと思ってください)
    「1.5万円の保険料が5万円になったら」あなたが得られる手数料はどれだけ
    増えるでしょうか???
    初年度の手数料率を少なく見積もって25%の場合。
    月払い1.5万円であなたが得られる手数料は年間4.5万円。
    月払い5万円であなたが得られる手数料は年間15万円。
    その差額はナント・・・105,000円!!!
    この場合で考えると・・・
    もしこのCDゼミナールのノウハウ・スキルを使って、たった1件の単価アップ
    しか獲れなかったとしても十分お釣りがきます。
    たった1件でお釣りがくるのです。
    たった1件で十分過ぎるほど元がとれるのです。

    もちろんCDの内容をよく理解し実践すれば、必ず成果が上がると確信しており ます)
    だから59,800円でも今回のCDの内容は決して高いものではないと確信しております。
    今回のCDの内容は、保険営業、単価アップの本質の部分を理解できる
    ように作られてあります。
    単なる上辺だけのトークではありません。
    「こうお客に話せば、契約が獲れる」という必殺トークいうものが、もし存在
    するとしたらそれはすぐに使えなくなります。
    商品や景気、時代が変われば、「トーク」は古くなります。
    しかし、今回CDの中で大関氏がお話していただいたことは
    すべて
  • 時代が変わっても
  • 保険会社が合併しようとも
  • 商品が変わろうと
  • どんな状況になっても・・・(保険の営業以外でも)
  • 使える本質的なことです。
    一生使えるノウハウ、スキルです!!!
    一生使える内容のCDと考えると、59,800円は決して高くありません。
    あなたはあと何年営業をしますか?
    あなたはあと何年ビジネスをしますか?
    1年あたりで計算すると、今回の投資は微々たるものと考えてはいかがでしょうか?
    今回のCDの内容から考えると、59,800円でも安いと当初は考えていたのですが・・・
    大関氏から「一人でも多くの方にこのノウハウを実践していただき、
    厳しい競争を勝ち抜く仲間を一人でも増やしたい」 という強い意向がありましたので


    とさせていただくことになりました。
    今回はCD2枚組み、約100分。大関氏は現在120分の講演、コンサルティングを
    20万円〜30万円で 引き受けることが多いということ。
    単純に比較はできませんが、
    もし100分のコンサルティングを受けたとしたら、100,000円をくだらないはずです。
    さらにメールコンサルティング付。
    卓越したスキルとノウハウを持った大関氏への直接の質問ができることは、どれだけ
    の価値があるでしょうか?自ら現場に立ち続け忙しい毎日を送り、分刻みのスケジュ
    ールをこなす大関氏があなただけのために時間を割くのです。
    金額では計り知れないものがあると確信しています。
    さらにさらに、面会でのコンサルティングチケット(特待割引券)がCDゼミナール
    には付いてきます。
    大関氏との直接面談は10万円でも安いと先日ある保険営業パーソンが言った内容です。
    CDでは伝わりにくい営業スタンス・雰囲気を生で知るまたとないチャンスです。
    このように考えると
    29,800円がどんなに特別な価格かご理解いただけると思います。

    高い値段を出さなくても他の本や保険会社などが主催するセミナーで勉強
    すればいいや!と思われた方!!
    確かにトップセールスの方が話したり、書いたりするセミナーや本はあります。
    私もかつてはよく利用しましたが・・・それらの多くは“特別な能力を持った
    営業パーソンしかできない“”自分にはできない“と思うことがほとんどだった
    と記憶しています。
    大関氏ほど、自分の成功要因を論理的に説明できる方は他に誰もいないと私は確信
    しております。
    「このことは後で考えればいいや!」思った方!!!はちょっと待ってください。
    後とは・・・いつやることでしょうか??
    人気作家の中谷彰宏氏がかつてこう言ったのを思い出します。
    「成功とは、明日やろうとしたことを今日やることだ」

    このセットがあなたの力にそしてあなたの営業・事業の発展の起爆剤になってもらえば
    これ以上の幸せはありません。
    ご希望の方は今すぐ下記入力後、送信ボタンを押してください。
    インタビュアー            
    追伸1:代金は配送時に代金引換でお支払いください。
    追伸2:お申し込みは簡単。下記入力後、送信ボタンを押すだけでお申し込みができます。
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    *CDで紹介したノウハウ・知識・情報に関してのコンプライアンスのチェックは各自の責任でお願いします。
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