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保険業界人(代理店、外交員、社員)向けCDゼミナール
“テレアポ”だけで、1ヶ月50軒の生保を獲る方法
〜今からでもできる電話帳・新規契約獲得術とは?〜
(有)ジャパンライフコンサルティング 取締役 三好 正晃
  • CD2枚組み
    (インタビュー形式NO1、NO2合計約108分間のボリュームたっぷり満足度100%の内容です)

  • 収録2007年

    三好正晃氏プロフィール

    (有)ジャパンライフコンサルティング社長。 昭和44年生まれ。

    大手損害保険の総合職に就職。安定した職を捨てて保険代理店として独立。

    その後、その代理店を親戚に譲り、石油元売り会社経て、営業ノウハウでは

    ダントツの実績を誇る一部上場会社の保険代理店子会社に入社。そこでテレフォンマーケティングの手法を一から学ぶ。営業マネージャーとして活躍した後

    2004年独立。電話帳を使い、1件1件電話をしてアポイントを取り、訪問し、契約するという形の営業手法を確立し、独立後わずか8ヶ月で1ヶ月間の生保新規契約の数は100件を超える。

    その後、契約は順調に増え続け、現在は1800軒の契約を保有。

    時期によって違いはあるものの、平均するとテレフォンアポインター3名
    営業員2名体制で営業する。


    「飛び込みなんて、今時やってもムダ」

    「全く知らない人が、生保の営業(員)
    なんて相手にしてくれない」

    「白地の新規開拓なんて効率が悪い!」

    私は保険を販売していた時、こう考えていた。


    生命保険を売るなら、既に契約者になってもらっている人に別の種目を売るか

    その契約者の方から紹介を頂く方がいいし、効率が上がると思っていた。

    誤解してほしくないのは、私が最初から
    「飛び込み」や「白地の新規開拓」を

    否定しているわけではないのだ。

    何を隠そう、私は保険会社の研修生の頃、
    ベースとなるマーケットは電話帳を

    1件1件電話して作ったのだ。


    でもその頃と今はあきらかに時代が違う。


    当時はまだ保険会社間の競争は今ほど厳しくなく、
    保険料も保険の内容も

    ほぼ同じだったのだ。

    まして私が開拓していたのは、自動車保険のお客。

    事故でのトラブルなどがあった客から、たまたま契約をもらうという

    ケースも少なくなかった。


    損保ならまだ飛び込みや白地開拓で契約が獲れる可能性はあるかも

    しれないが、“生命保険”に関しては、やるだけムダとしか思って

    いなかった。


    インターネットや携帯電話で好きな時に、いつでもどこでも自由に情報が取れ

    テレビのCMで宣伝されているフリーダイヤルに電話を掛ければ簡単に

    生保の資料を手に入れられるようになった現在では、白地開拓なんて意味が

    ないと信じて疑わなかった。

    ある方と出会うまでは・・・

    私は知り合いの社長から紹介されたある方の言葉に耳を疑った。

    この数字は、独立わずか3年間で獲得した生命保険の軒数なのだ!!

    しかも

    この数字は既契約者や紹介で獲れた契約はほとんどない。


    ほぼ100%を電話帳から

    つまり

    全く白地開拓で獲得した軒数なのだ。


    電話帳を使って1件1件コツコツ電話して積み上げた結果だ。

    この奇跡とも言える実績を残したのが、今回のCDゼミナールで

    インタビューさせていただいた三好正晃氏なのだ。


    1,800軒はあくまで軒数。

    1軒から何件か契約をいただくことも当然あるので、実際の契約

    件数はもっともっと多くなる。


    かなり乱暴な計算かもしれないが3年で1800軒というと

    1年で600軒。

    1ヶ月は・・・・・ナント50軒ということになる。


    1ヶ月50軒の生命保険の新規契約を想像できるだろうか?

    イメージできるだろうか?


    私は全く想像できなかった。

    もちろん同じくらいの契約を上げたこともない。


    私が以前やっていた代理店では営業員が7〜8名いたが

    これほどまでの生保の新規を上げることはできなかった。


    常識では考えられない結果を


    わずか数名のテレホンアポインターのパート従業員と

    三好氏を含めてたった2名の営業だけで上げ続けているのだ。

    あなたもこの方法を知りたくはないだろうか???

    どんなトークを使っているのか?

    どうやって電話しているのか?

    そしてどんな営業をしているのか?


    詳しく知りたく今回のCDゼミナールを企画した。


    実は三好氏の営業スタイルを聞いた当初、私はこう感じた。


    私のような凡人で普通の人間が、三好氏と同じような
    手法を真似しても結果がでないんじゃないか?


    特別なノウハウや能力が必要なのではないか?


    地域差があり、三好氏とは別の場所で同じ方法をやっても
    有効ではなうのではないか?


    従業員がいない一人で営業する人ではできないのでは?


    しかし、三好氏の言葉で私の心配は吹き飛んだ。


    「誰でもどこでもいつからでもできる手法ですよ。

     実際に私はこの手法の立ち上げを全く違う場所で

    お手伝い&コンサルティングした経験が3度あります。

     そういう意味では実証済みです。

     またいきなりアポインターをたくさん雇わなくても

     一人でも十分可能です。


     実際に独立当初は私も毎日バリバリ電話していましたから」


    いかがだろうか?


    あなたの生保の実績を大きく伸ばす大きなヒントになるとは

    感じないだろうか?

    CDでは全くの電話の初心者でもすぐにこの手法ができる

    ように一からわかりやすく解説してもらった。

        このCDを聴けば・・・
  • 生保新規契約獲得のヒントがわかるようになる
  • 電話を活用した生保新規工作が理解できる
  • 電話帳が大きな宝だということに気づくようになる
  • 行く所がない、訪問する所がないというのは大きな
    間違いであることがわかる
  • パートの女性を戦力にする方法がわかる
  • 大きな増収のチャンスに気づくようになる
  • 生保を獲るのが楽しくなる
  • 生保の無限の可能性を知ることができる
  • 「“テレアポ”だけで、1ヶ月50軒の生保を獲る方法
    〜今からでもできる電話帳・新規契約獲得術とは?〜」 CDゼミナール2枚組み
    (NO1、NO2合計約108分の大ボリュームの内容)
    インタビューは下記のテーマごとに三好氏にお答えいただいた。
    独立から現在までの軌跡と今後の展望とは?
    1,800軒を生み出した“テレアポ”トークとは?
    電話帳から見込み客になる驚愕の確率とは?
    電話に適した時間、適した人材とは?
    パート従業員をトップセールス並に戦力化するには?
    数十万件の“テレアポ”から掴んだ!生保が獲れる驚きのターゲットとは?
    この地域だけは止めておけ!テレアポに向いていない唯一の地域とは?
    関心が高い見込み客はこうして契約に近づける!
    通販生保との最大の差別化とは?
    トークやノウハウより重要!この手法を成功させる最大のポイントとは?
      そもそもはなぜ本でもビデオでもセミナーでもなくCDゼミナールにしたか?
    理由は7つあります。
    本では伝えたい情報の7%程度しか伝わらないといわれている点。
    他のコンサルティング会社などが販売するビジネステープを聴いて、自分の仕事・会社に
    活かすやり方を私が体験し、効果を実感している点
    いつでもどこでも聴ける点
    (私は出かける時はCDプレーヤーを忘れません。車の中、混んでいる電車の中、
    待ち合わせの時など数分でも時間があれば、イヤフォンを耳につっこみます。
    本を読むことも大切ですが、歩きながら…車を運転しながら…は読めないですよね!!)
    紙面では表すことが出来ない部分が皆様に伝わる点
    (1時間のインタビューが新聞や雑誌ではわずか1ページにまとめられてしまうことも!!
    文字にはできないノウハウを体感してほしいのです)
    アメリカのエグゼクティブでは常識の点
    (これは聞いた話ですが・・・)
    有名コンサルティング会社でもセミナーやインタビューのCDやカセットテープを販売している点
    (効果があるということでしょう)
    何度でも繰り返し聴ける点
    (これは本やビデオではなかなかできないことです。
    CDやカセットテープを何度も何度も繰り返し聴く効果は絶大です。)
    本や講演会では決して聞けない独自のノウハウ・お考えをCDでお届けでき
    あなたが事業を拡大する上で大きなヒントを得ることができると確信している。
    なお、スタジオのマイク前では固くなってしまい、なかなか本音を語ることが
    できないので、事務所でのインタビュー形式とした。
    音質はよくありませんが、その分他のメディアのインタビューとは比べものに
    ならない程の情報・ノウハウお届けできると思う。
        “テレアポ”だけで、1ヶ月50軒の生保を獲る方法 〜
    今からでもできる電話帳・新規契約獲得術とは?〜CDゼミナール2枚組みのお値段は・・

    ここで考えてほしい。

    あなたが、全くの白地開拓の電話帳からたった3年間で

    1,800軒の契約を獲得できたとしよう。

    そのノウハウを初めて保険を売る人にもわかるように

    説明して、明日からすぐにできるようにしてほしいと

    もし言われたら、

    あなたならいくらで引き受けるだろうか?

    何もわざわざ人に自分の大切なノウハウを教える必要は

    ない!!と断ることも不思議ではないはず。

    実績を考えると、100万円、いや200万円くらい

    もらわないとあわないと私は思ってしまうかもしれない。


    このように考えてくると、このCDの内容は貴重で

    少なくても10万円の価値いや20万円の価値があると

    私は確信している。

    しかし今回は三好氏の「厳しい業界を一緒に勝ち抜く仲間を

    増やしたい。」 という考えから

    11,800円(税込み。送料別)とさせていただく。


    さらに・・・・・

    初回プレス特典として

    先着100セット限定で11,800円

    特別価格 9,800円(税込み。しかも送料、代引き手数料も無料)

    とさせていただく。

    100セット以降は11,800円となりますので予めご了承ください。

    9,800円・・・このCDで話しているノウハウを使ったにも関わらず 医療保険が1件しか獲ることができなくても十分お釣りがくる金額 ではないか。

    このセットがあなたの力にそしてあなたの営業・事業の発展の起爆剤になってもらえばこれ以上の幸せはない。
    ご希望の方は今すぐ下記入力後、送信ボタンを押してください。
    インタビュアー            
    追伸1:代金は配送時に代金引換でお支払いください。
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    CDゼミナールを先着100セット限定価格9,800円(税込み、送料・代引き手数料無料)を申し込みます。代金は商品配達時に代金引換で支払います。

    100セットにもれても11,800円(税込み、送料・代引き手数料無料)でも申し込みます。

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